人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCX125 点検整備
こんにちは、山岡です027.gif
今日はバレンタインデーですね016.gif

わたしは、引き続きPCXの点検整備を行っています!
PCX125 点検整備_e0114857_206505.jpg

PCX125 点検整備_e0114857_2074864.jpg
ブレーキキャリパーを丁寧に洗って、ピストンの摺動部を磨いておきます。
ピストンシールに保湿して揉みあげると、非常に動きがスムーズになり制動力もリフレッシュします(^^)

PCX125 点検整備_e0114857_2082964.jpg

PCX125 点検整備_e0114857_2084933.jpg
リアはドラム式ですので、ブレーキカムを分解してお掃除・グリスアップして動きを良くしてあげます。
カムの動き一つで、ドラムブレーキは効き方が全然違ってきます!

PCX125 点検整備_e0114857_2094822.jpg
スイングアームのベアリングもガタやゴリ付きが無く、良好です!
シャフトとベアリングにはしっかりグリスを塗っておきます。

PCX125 点検整備_e0114857_2071210.jpg
タイヤが減ってくると外径やカタチも、こんなに変わってきます!
履きつぶした靴はすべりやすいのと一緒で、タイヤも減ってくるとツルッとすべって危ないです(><)

PCX125 点検整備_e0114857_2091381.jpg

PCX125 点検整備_e0114857_2072876.jpg
前後のタイヤは、摩耗して溝が無くなっていましたので交換です!
点検と兼ねて作業させて頂きましたので、工賃が通常よりもお安く出来ました(^^)

また書きます!
by nozawakojo | 2017-02-14 09:40 | メンテナンス
<< 12カ月点検整備 ブレーキトラブル >>