人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12カ月点検整備
こんにちは。
M岡です。004.gif

CB400SF Revo
12カ月定期点検整備でご入庫です。
12カ月点検整備_e0114857_1023254.jpg


スパークプラグの交換(上:旧品  下:新品)
12カ月点検整備_e0114857_1025253.jpg


各部、可動部のグリースも古くなり、やや硬くなっています。
シッカリと清掃し、新しいグリースを塗布します。
動きが随分と変化しますよ~!003.gif
12カ月点検整備_e0114857_103637.jpg


MCSテスターのクイックドクター機能で、各センサー類の異常を点検。
異常なし!! 006.gif
12カ月点検整備_e0114857_1034870.jpg


CO/HCテスト。
既定の範囲にはいますが・・・通常よりも数値が大きいですね。008.gif
お客様の走り方等にもよりますが、若干カーボンが溜まっているのかな?
12カ月点検整備_e0114857_1033565.jpg


燃料ポンプの圧力テストをしましたが、正常でした。
ドクターカーボンで、エンジン内&燃料系通路をお掃除してみましょう!
30分施工
12カ月点検整備_e0114857_1035925.jpg


その後、再度測定しましたところ良好な数値を出してくれました~006.gif
クリーンな排気になりました。001.gif
12カ月点検整備_e0114857_1041274.jpg


今回のCO/HCが良い例ですが、定期点検整備を行うことにより体感できないトラブルを改善できました。
あのまま乗っていると、ドンドン数値は悪化し不調に陥っていましたね。042.gif
お待たせいたしました。
12カ月点検整備_e0114857_1042630.jpg

by nozawakojo | 2017-02-14 10:31 | メンテナンス
<< CBR250Rにバイクザシート... PCX125 点検整備 >>