人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェイズ フロントフォークO/H
こんにちは、山岡です027.gif
フェイズの点検を進めています!

フロントフォークの損傷点検です。
ダストシールはひび割れて、変形しております。
フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_2037367.jpg

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20371383.jpg
ひび割れから、中に水分が入ってオイルシールにまでサビが発生していました・・・
シールが劣化しているため、オイルが漏れる寸前でした。

今回はフロントフォークのオーバーホールをさせて頂くことになりました!
フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20332868.jpg

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20334019.jpg
部品を分解して洗浄していきます!丁寧に、汚れやスラッジを落としていきます。

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20335134.jpg
インナーチューブの曲がり点検です!ダイアルゲージで100分台で計測していきます。
振れ・曲がりは、問題ありませんでしたので再利用できます!

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20342488.jpg

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20343848.jpg
洗い終わった部品は、一つ一つ点検し組み付けていきます。
ボルトの締め付けは規定トルクを守って行います。

フォークオイルを入れたらしっかりエア抜きです!
フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_2048289.jpg

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_20345028.jpg
オイルの油面調整後、スプリングの向きに気を付け完成です!
実際に動かして、ガタや漏れが無いかチェックします。

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_2035249.jpg
車体のボトムブリッジのサビや汚れをしっかり落としておきます!
清掃しないと、インナーチューブに傷が入ってしまうのです(><)

フェイズ フロントフォークO/H_e0114857_2035136.jpg
車体に取り付け、規定トルクで締め付け、ホイールのセンター出しをして完了です!

リフレッシュしたフロントフォークは、動きがしなやかで衝撃をしっかり吸収してくれます(^^)/
また書きます!
by nozawakojo | 2017-02-24 09:41 | メンテナンス
<< アイドリング調整 NSR250!! >>