人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤ交換!
こんにちは、山岡です027.gif

先日、パンクしたスクーターの引上げ修理のご依頼を頂きました。
タイヤ交換!_e0114857_20182915.jpg

タイヤ交換!_e0114857_20181924.jpg
あー!完全に「バースト」しておりました(><)
摩耗限度を超えてタイヤは厚みが薄くなり、破裂してしまいます・・・


これは別のバイクですが、交換時期のタイヤなんです!
タイヤ交換!_e0114857_20112651.jpg
赤い丸したところには「スリップサイン」があります!
摩耗してくると、このサインが出てきまして交換時期を教えてくれるんです(^^)

タイヤ交換!_e0114857_20455449.jpg
もしも出先だったり、夜だったり、幹線道路の上だったり・・・トラブルが起きたら途方に暮れてしまいます。

何しろ、タイヤのトラブルは非常に危険です!バランスを崩して転倒してしまいます・・・

安全第一で、はやめ早めにタイヤは履き替えましょう!
by nozawakojo | 2017-02-26 09:41 | メンテナンス
<< スマホホルダーマウントステー アプリリアにバイクザシートインサイド >>