人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250!!
早山です~

NSR250!!_e0114857_1610316.jpg

最近はPGMの修理を多く行っています。
昨年位からお問い合わせが多くなった気がしますね!
PGMから煙が出たとの事でした。
カバーを外すとアウトな匂いが・・・・・
丁寧に各素子をチェックしていきます。
テスターを掛けながら・・・RCバルブが動いていませんね~
熱が入った後もありますので一通り点検しました。

NSR250!!_e0114857_16172211.jpg

トランジスターが爆破した跡が残っています。
問題は単純に素子の劣化なのかそれとも車体側にトラブルを抱えているのか???
今回はPGM単体の修理でしたので車体側のリスクもお伝えしてお返しさせて頂きました。

NSR250!!_e0114857_16221131.jpg

引き続きお次のPGMの修理を行います!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-02-26 16:24 | NSR250
<< ジョルノ 点検整備 スマホホルダーマウントステー >>