人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vツインマグナ 定期点検②
こんにちは。
M岡です。004.gif

あちこちで、卒園式・卒業式が行われていますね~
もうすぐ春ですね001.gif


Vツインマグナ 24カ月点検。


ブレーキキャリパー清掃
ブレーキダストを綺麗に清掃して、ピストンの動きを点検します。
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_107187.jpg

ピストンに保湿して、シールとの馴染みを良くします!
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_1073089.jpg



リヤブレーキ清掃
リヤブレーキの各パーツも汚れが溜まっていますね。
清掃して、パーツの消耗具合をチェックします。
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_1074317.jpg

リフレッシュ完了!006.gif
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_108434.jpg



ホイールベアリング交換
「ゴリゴリ」なベアリングを交換。
気持ちよ~く、回転するようになりました。
これで安心です!
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_1084521.jpg



チェーンスプロケット交換
コチラも消耗が進んでいましたので、交換させていただきました。
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_1095011.jpg

Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_109083.jpg

経年劣化で、チェーンスライダーにも欠損部分と、たくさんのヒビが入っていました!042.gif
Vツインマグナ 定期点検②_e0114857_1093268.jpg



まだ、続きます!


久しぶりに点検・整備をすると、イッキに交換が必要な箇所が見つかる場合があります。
そして、金額も高額になってしまいます・・・008.gif
定期的な点検でご入庫いただく事により、高額出費はカバーできると思います!034.gif
定期点検の重要性、改めてお考えいただければと思います。040.gif
by nozawakojo | 2017-03-12 10:34 | メンテナンス
<< ホイールベアリング破損 ヘッドライト溶け >>