人気ブログランキング |
XR250 続き⓶
どーも、五十嵐です。




おかしいです。
五十嵐の記憶が正しければまだ梅雨にも入っていないんだが??
何この暑さは119.png






XR250続きの続き。

腰上は比較的ダメージがありました。
腰下もばらすのでエンジン降ろします。
XRはスイングアームピボットシャフトがエンジンのマウントも兼ねています。
スイングアーム伸ばしたいとか、なるべくコンパクトにしたいとかの関係でしょうね125.png

ので、スイングアームピボットを抜かないとエンジン降ろせないっていう・・・
このピボットが往々にして外れないっていう・・・
今回はどうでしょう??

e0114857_19251411.jpg
外せました~102.png
と、ブログでは簡単に書けますがメチャメチャ苦労しました・・・
ホントに大変で・・・

e0114857_19275074.jpg
エンジンが無事に降ろせました103.png
XRで一番苦労するのがエンジン降ろす事だったりします。

降りてしまえばどんどん進みましょう!!

e0114857_19300281.jpg
クランクケース、パッカーン111.png
e0114857_19313061.jpg
割れた割れたー


e0114857_19385755.jpg
e0114857_19384698.jpg
e0114857_19383062.jpg
ミッションバラバラ~
カウンターのスプラインが摩耗大です149.png
部品がまだ出る様なので換えましょう125.png


e0114857_19460116.jpg
クランクは少々ズレが出ています。
芯出しして強化しておきましょう!


e0114857_19481114.jpg
エンジンは分解完了!
ダメそうな部品を洗い出します。

車体もチェックしてお見積りです~
























by nozawakojo | 2017-05-30 20:06 | XR250
<< NSR250R メンテナンス RC30!! >>