人気ブログランキング |
CB1100 パワーコマンダーセッティング
こんにちは。
M岡です。004.gif

CB1100 (SC65) 
パワーコマンダーセッティング
前回の記事→コチラ

e0114857_20535481.png


装着マフラーは、「モリワキ ショート管」です。
車検対応のフルエキ(JMCA)マフラー。
セッティング前後でデーターとフィーリングに、とっても変化が見られました。
それでは!
シャシーダイナモでのデータを見てみましょ。



e0114857_1856615.jpg




スロットル開度100%
調整前;青ライン  調整後:赤ライン
e0114857_1013726.png

濃い~ですね。 ( ゚Д゚)
グラフ下段の空燃比蔵負の黄丸で囲んだ範囲、ズレズレで御座います。

JMCA対応品で抜けの悪さから、バランスを崩してしまっています。
車体側のECUは、マフラーが変わったことなど感知しません。
当然、元から設定されている燃料を出し続けます。
であれば、後から調整してやれば、いいんです! (^^)/ 

調整後は、吹けきるスピードも断然速くなります!
当然、ピークパワーもアップ79ps


スロットル開度40%
e0114857_10131717.png

薄ーい箇所と濃い箇所が入り混じって、とても大きな波になっています。
やっぱり! この開度も高回転は濃いですね。 (ΦωΦ)


スロットル開度15%
e0114857_10132443.png

スロットル40%にもありました薄いポイント。
マフラーの特性なのか?
低回転からグイッと再加速する付近(4000rpm)の薄さが、トルク感の無さを感じてしまう要因になります。
整えます! 整えます! (^^♪





CB1100用のモリワキショート管は、車検対応でジェントルなマフラーです。
マフラー替えたら ! 
もうひとつ、カスタムとして !!
パワーコマンダーセッティング !!!

インジェクションセッティングを行えば、性能アップに繋がります。
レーシングの歯切れも良く、吹け上がりもGoodです。 (*^^)v
断然おススメいたします。
e0114857_20535481.png




インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!




e0114857_17564562.jpg

ご来店されるされるお客様は、お間違えの無いようお願い申し上げます。
by nozawakojo | 2017-07-13 10:30 | シャーシダイナモ
<< VFR750Rが、来た~!! CB1100 セッティング >>