人気ブログランキング |
CBR600RR パワーアップデータ
こんにちは。
M岡です。004.gif



CBR600RR(PC40)
セッティングデータ

「セミからのフルパワー!」記事はこちら!
「カムシャフト交換」記事はこちら
「フルパワー化セッティング」記事はこちら


CBR600RR国内仕様をカムシャフト交換によりフルパワー化された車両と、ノザワホンダパワーアッププラン(カム交換無し)の違いを比べてみたいと思います!

*ノザワホンダパワーアッププランとは・・・? ここをクリック




スロットル開度100%高回転
:フルパワー  :パワーアッププラン
e0114857_2033791.png

国内仕様のカムシャフトから逆車用のカムシャフトへ交換したことにより、吸入空気量が増えました。
そして、インジェクションセッティングにより燃料を適正に調整したことにより、中・高回転域が大幅にパワーアップいたしました!

何よりも空燃比(空気と燃料のバランス)を整える事がエンジンを壊すことなく、安心して回していただけます。 !(^^)!




スロットル開度100%低回転
:フルパワー  :パワーアッププラン

e0114857_20331812.png

低回転域は、パワーアッププラン車の方がパワー/トルク共にフルパワー化された車両を上回っています。
カムシャフトの特性が大きく表れた、データとなりました。
他のスロットル開度も同じく、特性が表れています。



スロットル60%
e0114857_20334436.png

:フルパワー  :パワーアッププラン
上段:パワーカーブ  下段:トルクカーブ



スロットル20%
e0114857_20335234.png

:フルパワー  :パワーアッププラン
上段:パワーカーブ  下段:トルクカーブ






ノーマル車と比較
e0114857_20333699.png

ノーマル車(国内仕様)とも比較してみましょ。
:フルパワー  :パワーアッププラン :ノーマル車

:フルパワーセッティング車は、突出した高回転パワーが手に入ります。
:パワーアッププランは、低回転から全域でノーマル車両を上回る力を手に入れることができすね!


カスタムプランにより大きく変化するのが分かっていただけましたでしょうか!
パワーアッププランとフルパワー化の変化具合をご紹介してみました。
どちらのプランもおススメです! (^^)/

オーナー様の考えと、何より費用が絡んできますので・・・
ご興味のある方は、ドンドンお気軽にお問い合わせくださいね。 (^^♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!




e0114857_17564562.jpg

ご来店されるされるお客様は、お間違えの無いようお願い申し上げます。
by nozawakojo | 2017-07-19 10:18 | シャーシダイナモ
<< NSR250 PGMⅢ!! GROMのハイシート仕様は定番です >>