CBR600RR カスタム
|
M岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!
CBR600RR(PC40)
カスタムマフラーとセッティング
社外マフラーへの交換と、燃料バランスを整えるべくパワーコマンダーⅤを取り付けて、インジェクションセッティングを、セットでご依頼いただきました。
セット作業は、ベストな選択と思います!
今回はスリップオンタイプのマフラーへ交換。
ノーマルサイレンサーを取り外していきます~
交換には、イロイロ外さなくてはいけませんね。
ビッチさんに変更です!
「アクラポビッチ e1仕様」
「パワーコマンダーⅤ」
画像省力しちゃいましたが・・・
CBR600RR(PC40)は、ETCが付いている時は斜めにしてタンデムシートの内側奥へユニットを収めます。
画像を撮るためにユニットを引き出してます。
パワーコマンダーⅤへ、オプション配線もシッカリと引き込んでいます。
(赤マル 配線2本 黒/赤)
追加で、車体の情報(スピード/水温)をパワーコマンダーⅤへ送る事により、より緻密に管理・コントロール出来るようになるからです!!
燃料マップの補正値が、オールゼロの「0 MAP」から調整を開始していきます。
シャーシダイナモ上で、現状の空燃比を計測します。
計測値に対して「増減%」の補正値指示を出し、再度計測して変化量を確認します。
この作業を繰り返し、各スロットル開度で調整を行い「ベースMAP」を仕上げていきます。
”T様” 変化の具合が楽しみですね!
インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご相談ください。