'14 CBR1000RR パワーアッププラン
|
増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!
'14 CBR1000RR パワーアッププラン
ホンダ国内仕様車のカスタマイズ(パワーアッププラン)のご依頼をいただきました。
国内仕様の秘めた力を解放し、乗りやすさも向上させるカスタムです!!
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
国内仕様車は、逆車と比べると吸排気系に制限をかけて、出力が抑えられています。
当然コンピューター(ECU)も国内線用。
国内吸排気に合わせた燃料吐出(コンピューター)となっています。
パワーアッププランは吸排気系を解放し、それに合わせた燃料吐出バランスに調整して、乗りやすさとパワーの両立が手に入ります。
サーキット走行等でパワーや速度域に物足りなさを感じる方や、ご自分の愛車の力を解放してみたい方にお勧めです!
吸気系
エアーファンネルを逆車(ED仕様)に変更。
上:逆車 下:国内
ファンネルの吸気口の径が全然違います!
たくさん空気を吸ってくれます~~
排気系
排気系・マフラーを変更。
今回は、TSR製スリップオン(JMCA)マフラーです。
車検対応で、信頼の高いメーカーさんですね。
燃料調整
パワーコマンダー5
燃料バランスの調整作業を行うためには、必需品のサブコンです。
世界中で販売されている信頼性の高い商品です。
保証もシッカリしている、国内正規品を取り扱っています!
スピードリミッター
スピードリミッターを取り除く商品。
サーキット走行では、必須アイテムではないでしょうか?
一般公道では出しちゃダメですよ・・・
カスタマイズに必要な部品を取付けし、この後は・・・
シャーシダイナモ上で走行しながら、燃料バランスの調整作業。
インジェクションセッティングです。
カスタムパーツ取付けだけでは燃料バランスが大きく崩れています。
当然、乗り辛いですしエンジンの耐久性も悪くなってしまいます。
この状態から、インジェクションセッティング作業を施して乗り易く、ベツモノのオートバイに変化させます!!
アクセル低開度からグングン走るバイクに仕上げていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*
パワーアッププラン・インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー