人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インジェクションセッティング中開度~全開
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!




中開度~セッティング

昨日は、スロットル低開度セッティングの重要性を書きました。
今日は、スロットル中開度~について。001.gif

・前前回の記事はこちらをクリック
・前回の記事はこちらをクリック
・パワーアッププランはこちらをクリック
インジェクションセッティング中開度~全開_e0114857_840812.jpg

大排気量車では、サーキット走行や高速道路での追い越し加速の際などに、スロットルを”グッ”と捻ると、中開度領域以上を使用すると思います。
まぁ!
一般道を走行していたら、ここまでスロットルを捻る機会はそうそう無いと思いますが・・・

インジェクションセッティングでは、低開度~全開域までキッチリと空燃比測定して、調整を施します!!006.gif



スロットル開度40%
インジェクションセッティング中開度~全開_e0114857_837534.png

調整前ライン低回転3500rpm付近に「薄い、空燃比15:1」のゾーンがありますね。
ここまで薄いとバイクが前に進んでいきません!

調整後ラインでは、トルクがグッと立ち上がっているのが見てとれます。001.gif


マフラーや吸気系を変更すると、ECU(コンピューター)内に書き込まれている燃料噴射MAPの想定を外れてしまい、空燃比のズレが生じてしまう場合が多いです。
燃料MAPは、ノーマル状態を前提にメーカーが設定しているから、当然ですね。

インジェクションセッティングで、
空燃比のズレを修正して乗り易さを引き出します!




スロットル60%~全開
:ノーマル :パワーアッププラン
国内仕様車のパワーアッププラン施工後は、見違えるほどの力を手に入れることができます。005.gif

インジェクションセッティング中開度~全開_e0114857_837149.png

インジェクションセッティング中開度~全開_e0114857_8372229.png


サーキット走行等でパワーや速度域に物足りなさを感じる方や、ご自分の愛車の力を解放してみたい方にお勧めです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*

パワーアッププラン・インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by nozawakojo | 2018-01-28 10:18 | シャーシダイナモ
<< RC30 ブレンボ! インジェクションセッティング低開度 >>