リード125 エンジンO/H
どーも、五十嵐です。


エンジンO/Hが続きます。
今回はリード125です。

e0114857_07072083.jpg
エンジンを車体から分離してバラしていきます。
e0114857_07104516.jpg
e0114857_07114445.jpg
オイルリングがカーボンで固着してましたが、シリンダー・ピストンと目立った摩耗は無いようです。
オーナー様のオイル管理が良かったのでしょう110.png

e0114857_08022205.jpg

ただご自分でプーリー交換する際にネジ山を痛めてしまったと122.png
距離も4万キロ超えてますのでO/Hする事に111.png

e0114857_07152188.jpg
e0114857_07170903.jpg
全バラ出来ました。
各部の汚れを洗浄します。

e0114857_07230829.jpg
キレイになったらベアリング挿入。

e0114857_07491857.jpg
e0114857_07494895.jpg

後はサクサク組み込んで、

e0114857_07520459.jpg
ポートにちょっとしたイタズラを125.png
ヘッドを組み付けて車体に載せたら、
e0114857_07542189.jpg

エンジン無事に始動!

e0114857_07574769.jpg

駆け足でリード125のエンジンO/H完了です!

by nozawakojo | 2018-02-27 07:59 | LEAD125
<< チューブレスタイヤ交換 オーバーホール後の定期点検 >>