チューブレスタイヤ交換
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


タイヤ交換

チューブレスタイヤ交換
タイヤ交換で外したホイールの内側は、画像のとおり汚れが溜まっている場合が多いんです!

e0114857_850364.jpg

タイヤとホイールが密着していた「ビート部」には、以前のタイヤカスやタイヤワックスが固まった汚れにより凸凹となっています。

このまま新しいタイヤを組み付けては、ビート部の密着が悪くなり、
タイヤとホイールの合わせ面からエアー漏れを起こしてしまい、しばらくするとタイヤがペシャンコとなってしまう可能性があります!007.gif

e0114857_8503952.jpg

ひと手間加えて!
ホイールの内側ビート部の汚れをキレイに磨き、密着性を良くしてから組付け作業を行います!!001.gif
原付からビッグバイクまで、チューブレスホイールは全て同じです。

また鉄ホイールだと、雨や湿気などによって錆びている場合があります。
サビによって密着性が悪くなってしまった場合は、残念ですがホイール交換しなくてはいけません。
こんなトラブルは、定期的なエアーチェックで空気圧を保つことにより、かなり回避できます。006.gif



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-02-27 10:03 | メンテナンス
<< レバーも消耗します! リード125 エンジンO/H >>