`05CBR1000RR INJセッティング
こんにちは。
増岡です。004.gif


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CBR1000RR(SC57)
インジェクションセッティング


2005年式CBR1000RR インジェクションセッティングのご依頼です。
あわせて、クイックシフターも取り付けしていきます!
「S様」ご依頼ありがとうございます。
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既に、国内仕様フルパワー加工済みの車両です。
2004年~2007年までのCBR1000RR(SC57)は、比較的簡単にフルパワー加工(吸排気・ECU配線加工)を行えますので、当時随分な台数がHONDA販売店でカスタムされたと思います。
EUC内部に、国内と逆車のモードが入っており、切り替えが行えたためですね。
**完全に逆車と同じにはなりません(一部違いあり)**

パワーは出ますが、この違いによって「空燃比」に乱れがおこり、乗り辛さを感じてしまう事もあります!!


「S様」から、ご相談いただいた内容は、
・低回転域で乗りづらい
・アクセル一定走行がしづらく、操作に気を遣う
・クイックシフター搭載




DYNOJET パワーコマンダーⅤ(サブコン)を取り付けて、
現状の乱れている空燃比(空気と燃料のバランス)を整えて、
ストレスなく、快適に乗って頂けるように調整していきましょう!
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まずは、フィッティングから。
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パワーコマンダーⅤを、メインインジェクターとTPセンサーへ介入させて燃料の増減指示を出します。
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あっ、自動では調整しませんよ!
調整は、シャーシダイナモ上で実車を走行させながら、
空燃比計測データを採取して、指示値を入力して初めて作動します。

全域をセッティングをするためには、シャーシダイナモが不可欠で実走行では無理です。
走行させる方法もイロイロあるんですよ!
水温管理しながら実走行に近い路面抵抗をローラーにかけたり、2秒おきに回転を上げていったりとか・・・
この辺は、また今度ご紹介します。

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クイックシフター取り付けへ続きます。




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by nozawakojo | 2018-03-02 10:41 | シャーシダイナモ
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