CBR600RR パワーアッププラン
|
増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!
CBR600RR パワーアッププラン
CBR600RR(PC40)のパワーアッププラン施工で、
国内仕様の秘めたるパワーを解放していきます!
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*
制限されている吸排気系の解放、スピードリミッター解除、仕上げは燃料セッティングです
排気系
TSR製 スリップオンマフラー(JMCA)
車検対応・性能も良いメーカーさんで、人気も高いですね!
吸気系
この年式は、国内仕様専用のエアーファンネルを装着しています。
形状を絞り込んで、吸入量に制限をかけています。
このパーツを逆車モデルの物と交換します。
口径の違いにビックリです!
左:逆車 右:国内
裏から見ると・・・
たくさんエアーを吸い込みます~~
燃料セッティング
たくさんエアーを吸い込むと・・・
国内仕様 ECU(車体コンピューター)の中にマッピングされている燃料噴射量では足りなくなります!
**逆車ECUに交換する方法もありますが、CBR600RR(PC40)はカムシャフトが国内専用品の為、逆車ECUでは燃料バランスが合わず、濃い濃いになる傾向にあります。**
足りなくなった燃料バランスを整えるため、
パワーコマンダーⅤ(サブコン)を投入です。。
取付け後、最も重要な作業に入ります。
シャシーダイナモ上で、空燃比を計測しながら走行→調整を繰り返してインジェクションセッティングを行っていきます~!
1台1台車体コンディションが違う為に、
燃料増減指示は「お客様専用ベースMAP」の制作となります。
燃調なくしてパワーアッププランは完成しません!
さぁ~!
パワーアッププランの仕上げ作業です!!
インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。