人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JA45 クロスカブディスクブレーキ!!
どーも、五十嵐です。


発売から数ヶ月。。。
やっとこさ形に出来ました105.png


JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_03264705.jpg

JA45クロスカブディスクブレーキ!!


キット内容自体は10クロスとほとんど変わりありません。
車両が届かなかったり手を付ける時間が無かったり119.png
やっと組み付け出来ました!!

10クロスと微妙に変更があるので取り付けながら見ていきましょう111.png

まずはホイール。
JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_03373059.jpg
ハブとリムが黒になってます。
黒リムで締まった印象に125.png
幅も1,4から1,6にワイド化されています。

JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_03430232.jpg
イメージを崩さない様にリムは純正の黒リムてホイール組みます。
JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_03444500.jpg
ハブも黒くしちゃったりして。

フォークも微妙に変更が。
成型時のリブの部分のバリ?
JA45から前が処理してあって後ろは未処理。

JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_03540886.jpg
コレがJA10。
バリ?が加工で取ってあり平らです。
JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_03491312.jpg
コレがJA45。
このバリ?の分、サポートを当てた時、アクスルの穴がズレます。
密着も悪くなり、見た目も隙間が117.png

JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_04022200.jpg
サポートの当たる部分をヤスリで削って平らにしました。
1ミリちょっと削ったでしょうか?
JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_04050212.jpg
ヤスリ目はカッターの刃を立てて擦るように削るとキレイになります。
JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_04070102.jpg
削った後はタッチアップなどで腐蝕しない様にしましょう164.png
JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_04123036.jpg
アクスルがスルスル入るようになればOKです109.png

JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_07245584.jpg

ノーマルのスピードメーターケーブルが使えなくなるので交換します。

JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_07001292.jpg

後はホイール付けて、キャリパー付ければ完成です104.png

JA45  クロスカブディスクブレーキ!!_e0114857_07274836.jpg
ディスクブレーキで安心な制動力!
カッコイイ見た目!
両方手に入れることが出来ます104.png

人とは違うカスタムをしたい人は是非お問い合わせください!

by nozawakojo | 2018-04-18 08:30 | C110
<< CBR1000RR パワーアッ... CBR1000RR パワーアッ... >>