CBR1000RR パワーアッププラン低開度
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増岡です。004.gif


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CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン

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2013CBR1000RR(SC59)パワーアッププラン
シャーシダイナモ上で、空燃比計測しインジェクションセッティングを行っていきます!
車体1台1台に合わせた、現車セッティングの開始です~
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まずは、ECUフラッシュによって速度リミッターがカットされていることの確認から。
Good Speed!!
サーキット走行で威力を発揮してくれますね!
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パワーアッププラン・インジェクションセッティングで、
乗り易さとモアパワー&トルクを手に入れる事が出来ました!

街乗りに多用するアクセル開度です~!
スロットル開度10%
青ライン:調整前  赤ライン:調整後
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吸気開放、ECUフラッシュ後の青ライン(調整前)では、
4000rpm~7000rpmに空燃比の薄い所が出来てしまっています。
ファンネル交換(吸気開放)の影響ですね~
エンブレ(アクセルOFF)から、スッとアクセル操作して、薄いポイントに入ると”ドンつき感”を感じる場合があります。
頻繁に使うアクセル開度では、乗り辛さを感じてしまいますね!

でも安心!!
インジェクションセッティングで燃料の調整をして、
赤ライン(調整後)のように、「空燃比バランス」(グラフ下段)を整えます。
スロットルに対して、素直に回転が付いてくるように変化します。
乗り易さとパワー・トルク両方を手に入れます!!


パワーアッププラン前後
 スロットル開度10%
青ライン:パワーアッププラン前  赤ライン:パワーアッププラン後
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4000rpm以降で、圧倒的なパワー・トルクの違いが見られます!
街乗りから、加速感の違いを体感していただけると思います。
その違いは、
ヘルメットの中で思わずにやけてしまうほどですよ!!


次回は、高開度の変化をご紹介します。





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by nozawakojo | 2018-04-18 11:21 | シャーシダイナモ
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