CBR600RR 吸気系解放!
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR 国内仕様 吸気系解放!!
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
国内仕様は海外モデルに比べて、吸排気系・EUCセッティングを変更して出力を抑えています。
今では海外モデルと同じ出力(速度リミッターあり)の国内モデルが増えましたが、今回ご依頼のCBR600RR・2008年モデルは出力規制真っただ中の時代でしたね!
CBR600RR(PC40)2008年モデル
エアーファンネルは海外モデルと同一部品を使っています。
しかし・・・
もっとエンジン側のインテークマニホールドが半分くらいの面積に絞られています!
ここで吸気量を制限しているのです。
(もっと昔のモデルはメクラ蓋されてましたね)
吸気ポートが丸見えになる程に、吸気側通路の面積は拡大します!
こうでなくては!!
「たくさん空気吸いまっせ!」
これで吸入空気量は格段に増えました。
しかし出力向上には、良い燃焼が不可欠です。
お次は、たくさん入ってくる空気に合わせた燃料のバランス調整をして、良い燃焼させていきます~
パワーアッププランで、パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。
作業を進めます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー