CBR600RR ECUフラッシュ!
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR ECUフラッシュ!!
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
前前回の記事はコチラ
前回の記事はコチラ
ECUフラッシュ
国内仕様ECUを海外仕様へ書き換えしていきます~。
これで国内仕様のスピードリミッターを解除できます。
他にも変更できる項目はたくさんあります。
・スピードリミッターカット
・フューエルMAP変更(IAP/TPS)
・イグニッションタイミング変更
・レブリミッター変更
・ファンタイミング変更
・インジェクターバランス変更
同時作業で車両のメンテナンスも承りました~
プラグとエアークリーナーの交換です。
エアークリーナーは程よく汚れており、交換時期でしたね!
インジェクションセッティング
吸排気系カスタムを進める上で重要な、エンジンの空燃比バランスの調整を行います。
*空燃比:空気/ガソリンのバランス*
乗り易く、パワー・トルクアップする為には、かかせない仕上げの作業です。
おなじみの、パワーコマンダー5
こちらは「サブコン」と呼ばれるユニットです。
車体に装着・介入させて、燃料噴射の増減指示を行い、空燃比バランスを変化させます
ECUフラッシュ後も、現車にあわせた燃料セッティングは必須です!
それでは、シャーシダイナモでインジェクションセッティングを行って、
パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。
作業を進めます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー