こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
GROM SPヘッド!!
ECUをaRacerのフルコンRC1スーパーへ変更。
フルコン制御のメリットをフルに活かして、回転リミッターをノーマル9600rpmから12000rpmまで引き上げましょ!
しかし、ノーマルヘッドのままで回転リミッターを引き上げると、バルブジャンプを起こしてエンジンをダメにしてしまう可能性があります‼
そこは、ノーマルヘッド改のスペシャルヘッドで対応しながら、GROMボアアップ+α のエンジン製作していきます~
スペシャルヘッド
ビッグバルブ化が施されたノーマルヘッド!👍
バルブシートリング.バルブガイドは.あらたに製作入れ替えされています。
いやらしくゴールドに光るシートリングが、垂涎モノの逸品です。
バルブはステムシャフトの細軸化によって、ビックバルブ化しながら重量は軽くなっています。
動弁系の軽量化はバルブジャンプ対策のひとつでもあります‼
カムシャフトは、キタコtype2。
リフト量よりも作用角で勝負の高回転型カムです。
SPヘッドのセット完了です。
作業続きます。