どーも、五十嵐です。
スロットルボディーの拡大はその効果からカブ系カスタムでは定番になりました。
拡大方法として
1,ノーマルの拡大加工
2,大経のモノにアッセンブリー交換
があります。
JA07,10の時は安いスロボがキ〇コさんや東〇堂さん等から出ていましたのでアッセンブリー交換でポン付けでした。
しかしこのJA44,45からスロットルに少々変更があります!
ワイヤーに引き側と戻し側が付きました。
以前は引き側だけでした。
アッセンブリーのスロボは引き側のみ。
なので新型カブ・クロスカブはポン付け出来ないのです!
でも、ノーマルを拡大加工すれば問題ありません!
そしてノザワホンダは昔っから加工派です!
早速、新型スロボの拡大します!
ノーマルのベンチュリ径は変更が無いようです。
拡大加工中。
Φ19からΦ22まで拡大。
あとは組み付けるだけ!
ワイヤーも問題なく装着。
始動もセル一発!
試走も力強さや伸びが一回り上に!
新型カブ・クロスカブのスロボ拡大成功です!
新型カブ・クロスカブでBIGスロットルボディーを入れたい方はノザワホンダにご相談ください
拡大加工¥16,200です!
ご検討下さい〜