インジェクションセッティング必要ですよ~!!

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png


うだるような厳しい暑さが続きますね~
こまめな水分・塩分補給などで熱中症対策を万全に!



CBR1000RR(SC57) 国内仕様
フルパワー化 &INJセッティング②


CBR1000RR(SC57)のフルパワー化で、吸排気系の解放とEUCの切り替え作業を済ませました。
あとは乱れた空燃比をインジェクションセッティングで整えて、
パワーアップと乗り易さの両立を完成させます!!



**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
e0114857_08453693.jpg


フルパワー化やセミフルパワー化だけ作業して、
インジェクションセッティングをせずに乗ってしまうと、
空燃比は大幅にズレ、とても乗り難くなってしまいます!
逆にインジェクションセッティングを行えば・・・

「パワーと乗り易さ」 両方手に入ります。  
完璧です!!001.gif
一つの参考にしてみて下さいね。



低開度セッティング
スロットル開度5%&10%

赤ライン:セッティング前  青ライン:セッティング後
セッティング前赤ラインはアクセルちょい開けの時に、グラフ下段の空燃比ラインは、かなり薄いところで走行しています。 008.gif
燃費は稼げるかもしれませんが、空燃比が非常に大きく波立っている回転数もあり、このままではパーシャル走行の際に乗り辛さが出てしまいます。
パワー・トルク感も損していますよ~~
e0114857_08460921.jpg


e0114857_08462239.jpg



各スロットル開度、セッティング前


グラフ下段の空燃比ラインは、薄いだの濃いだの波波に暴れているのが判っていただけると思います。
走行するにあたっては、いろいろなアクセル開度を行ったり来たりします。
整っていない空燃比では、余計に薄い/濃いを行ったり来たりするので、オートバイの挙動もギクシャクしてしまいます。
気持ちよく安心してスロットル操作が行えないんです。 008.gif
e0114857_08455175.jpg



各スロットル開度、セッティング後


インジェクションセッティング後は、空燃比の乱れや波立ちも無く、整った空燃比ラインになります。
スロットルの操作に対して、車体側がスムーズに反応してくれる様になり、今以上に運転しやすくなりますよ~~

インジェクションセッティングで、
この感動を体感してください!! 006.gif

e0114857_08451871.jpg






スロットル開度100%(全開)

フルパワー施工前後のグラフです。
施工前:85ps (180km/hリミッター作動)
施工後:135ps(インジェクションセッティング後)

50psアップ!!  005.gif
e0114857_08440357.jpg


この度は、ご依頼ありがとうございました。
レプソルライフをお楽しみください。040.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2018-07-18 11:00 | シャーシダイナモ
<< ブレーキパッドからシャリシャリ音 CBR1000RR(SC57)... >>