CBR600RR インジェクションセッティング
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR(2013)
フルパワー化 INJセッティング!!
2013年式CBR600RR 国内仕様をパワーアップ化!!
仕上げは!
シャーシダイナモで、インジェクションセッティング作業です~
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
まずは、街中では頻繁に使わないであろうアクセル開度の・・・
スロットル開度100% (全開)
青:ノーマル 赤:フルパワー
8000rpm以降のパワー/トルクの立ち上がり方が圧倒的に変化しています!
刺激的~
高速道路でそのパワー感の違いをご堪能下さい!
*今回はS/Oマフラーへの変更でしたが、エキパイまで変更すると12000rpm以降がグググッと、もうひと伸びし”お馬さん10頭くらい”プラスされそうですね*
お次は、
スロットル開度60%
フルパワー化した後の、
インジェクションセッティング前後でのグラフです~
(ノーマル対比プラス10ps)
*インジェクションセッティングの重要性が表れているグラフになります*
赤:セッティング後 青:セッティング前
セッティング前は空燃比(画像下段)が、かなり薄いことになっております!!
エンジンには過酷な状態ですね。
パワー/トルクのカーブは大きな変化していませんが・・・
セッティング後、シッカリとターゲット空燃比へ整える事により、エンジンへのダメージ軽減・乗り易さ(アクセルの開け易さ)が向上いたします!
続いては、低中開度です~
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パワーアッププラン・インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー