XR250 オーバーホール 測定
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
XR250(MD30) 洗浄・測定!!
XR250(MD30) 分解しました各部品を洗浄して点検していきます!
シリンダーヘッド燃焼室・ポート内はカーボンがビッシリと堆積しています。
まずは、キレイにカーボンを除去していきましょ!
スッキリです~
内壁の傷・錆を確認して後に、シリンダーの内径・真円度・円筒度を測定。
基準値(新品)よりは、若干減りはありますが、まだまだ使用可能でした!
XR250の場合、スリーブ圧入タイプ(昔からの製法)なので、スリーブからのオイル上がりが無いか?も要チェックです。
バルブスプリング
インナーバルブスプリングには、へたり(使用限界)が有りましたので、交換させていただきます~
あたりが悪く、修正(シートカット・擦り合わせ)不可能な場合はヘッドAssy交換となりますが、どうでしょうか?
あたりの確認まで終えると、腰上全体の消耗・摩耗が把握できます。
*ここまで作業進めて、ようやくお客様へお見積りのご提示となります*
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー