人気ブログランキング |
XR250 オーバーホール ヘッドO/H



こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




XR250(MD30) 
シリンダーヘッドO/H!!


XR250(MD30) シリンダーヘッドのシートリングあたり点検です!001.gif
バルブとヘッド側シートリングの密着が悪いと、高い圧縮圧力が保てません。

点検すると・・・!!
赤丸部分(プラグ側)が密着不良を起こしていました。
シートリング側の加工(シートカット)で、対応していきしょ!006.gif
e0114857_08420904.jpg
バルブシートカット
専用工具で、バルブシート面を切削加工していきましょ。
アタリの具合をこまかく確認しながら、加工調整していきます。
e0114857_08425900.jpg
今回、4バルブ全てのプラグ側に密着不良が見られました!
シートカット後はアタリも良好で復活です。049.gif
e0114857_08432889.jpg
バルブ組付け
インナーバルブスプリング・バルブ他を交換して組付けます。
右が新品インナーバルブスプリング
e0114857_08445667.jpg
e0114857_08452573.jpg
e0114857_08454357.jpg
4サイクルのヘッド廻りメンテナンスは、調子を大きく左右します。
これで吸気と排気の閉まり具合は、バッチリです!006.gif
e0114857_08455982.jpg
ヘッドカバーロッカーアーム
ロッカーアーム廻りも分解して点検いたしました。
摩耗等も無く良好です。001.gif
e0114857_08461532.jpg
e0114857_08463661.jpg



お次は、強化品を組み込んでいきます。

作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














by nozawakojo | 2018-10-23 10:38 | XR250
<< XR250 オーバーホール 強化品 XR250 オーバーホール 測定 >>