人気ブログランキング |
`09 CBR600RR パワーアッププラン④

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





CBR600RR(09年式)パワーアッププラン④
  低中開度セッティング ‼

前回までの記事はこちらをチェック↓↓↓
`09 CBR600RR パワーアッププラン①

`09 CBR600RR パワーアッププラン②
`09 CBR600RR パワーアッププラン③
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**



シャーシダイナモで、インジェクションセッティングです‼049.gif
イロイロとカスタム(吸排気系)された後は、空気と燃料のバランスが乱れます~
車両1台1台にあわせた、燃料バランスの補正を行う事で、乱れたバランスを整えます。
とても乗り易く変化します‼053.gif

街乗りやツーリング等で多く使用する、アクセルの開度域(低中開度)セッティングから。001.gif
e0114857_09004189.jpg
スロットル低開度
スロットル開度5%(アクセルちょい開け)、スロットル開度10%は街乗りで多く使用するスロットル開度領域ですね‼
ノーマル状態(グラフ下段)は、空燃比が全体的に薄めになっています。
これでは、トルク感が薄く感じてしまいます~007.gif

パワーアッププランセッティング後のグラフでも表れていますが、パワー・トルク共にアップし、今までよりもググッと”走っている感”を体感していただけます‼
街乗りでの乗り味は、今までとベツモノの様に乗り易く変化しますよ‼006.gif


スロットル開度5%
青:ノーマル
  赤:パワーアッププランセッティング後
e0114857_08561916.png
スロットル開度10%
青:セッティング前  赤:パワーアッププランセッティング後

e0114857_08563001.png
スロットル中開度

こちらの開度域は、”ガッツン”とアクセル捻って加速したい時や、サーキットで加速していく時など、少し速度をのせて行きたい時によく使う開度域です~
ノーマル状態は・・・
やはりこちらも薄めセッティングですね。
パワーアッププランの吸排気カスタム後、シッカリとインジェクションセッティングで空燃比(吸入空気に対しての燃料バランス)を整えれば、大幅に能力アップです‼049.gif

スロットル開度40%
青:ノーマル  赤:パワーアッププランセッティング後
e0114857_08563823.png

続いては、もっと上のスロットル開度での違いをご紹介します。
サーキットなどで全開走行される方等は、特にご参考にしてくださいね‼006.gif

続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





パワーアッププラン・インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




by nozawakojo | 2018-12-25 10:56 | シャーシダイナモ
<< `09 CBR600RR パワ... `09 CBR600RR パワ... >>