`09 CBR600RR パワーアッププラン④
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こんにちは。増岡です。
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CBR600RR(09年式)パワーアッププラン④
低中開度セッティング ‼
前回までの記事はこちらをチェック↓↓↓
`09 CBR600RR パワーアッププラン①
`09 CBR600RR パワーアッププラン②
`09 CBR600RR パワーアッププラン③
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
シャーシダイナモで、インジェクションセッティングです‼
イロイロとカスタム(吸排気系)された後は、空気と燃料のバランスが乱れます~
車両1台1台にあわせた、燃料バランスの補正を行う事で、乱れたバランスを整えます。
とても乗り易く変化します‼
街乗りやツーリング等で多く使用する、アクセルの開度域(低中開度)セッティングから。
スロットル開度5%(アクセルちょい開け)、スロットル開度10%は街乗りで多く使用するスロットル開度領域ですね‼
ノーマル状態(グラフ下段)は、空燃比が全体的に薄めになっています。
これでは、トルク感が薄く感じてしまいます~
パワーアッププランセッティング後のグラフでも表れていますが、パワー・トルク共にアップし、今までよりもググッと”走っている感”を体感していただけます‼
街乗りでの乗り味は、今までとベツモノの様に乗り易く変化しますよ‼
スロットル開度5%
青:ノーマル 赤:パワーアッププランセッティング後
青:セッティング前 赤:パワーアッププランセッティング後
こちらの開度域は、”ガッツン”とアクセル捻って加速したい時や、サーキットで加速していく時など、少し速度をのせて行きたい時によく使う開度域です~
ノーマル状態は・・・
やはりこちらも薄めセッティングですね。
パワーアッププランの吸排気カスタム後、シッカリとインジェクションセッティングで空燃比(吸入空気に対しての燃料バランス)を整えれば、大幅に能力アップです‼
スロットル開度40%
青:ノーマル 赤:パワーアッププランセッティング後
続いては、もっと上のスロットル開度での違いをご紹介します。
サーキットなどで全開走行される方等は、特にご参考にしてくださいね‼
続きます。
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