S1000RR INJセッティング AT-200②
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
BMW 2016 S1000RR
インジェクションセッティング
DYNOJET オートチューン② ‼
BMW S1000RR インジェクションセッティングの続き。
DYNOJET パワーコマンダー5+インジェクションセッティングと同時に、「オートチューンAT-200」の装備もご依頼いただきました。
DYNOJET オートチューン AT-200
パワーコマンダー5の、代表的なオプション品です‼
パワーコマンダー5に接続して実走行する事で、ソフト上であらかじめ設定した”空燃比”に近づく様な補正マップデータを蓄積します。
さらには、設定”空燃比”とのズレをリアルタイムで監視・補正して走行できるのです。
季節・気象・気圧を問わず、年間通してベストセッティングを保てる優れもの。
ご自分で”ターゲットの空燃比”を設定できますので、サーキット走行などでもセッティングツールとして有効ですね‼
「専用ワイドバンドO2センサー」です。
ワイドバンドO2センサーをマフラーに設置する事で、実際の空燃比を監視・計測することができます~
高性能・高価なセンサーです‼
ワイドバンドO2センサー取付け
アクラポビッチレーシングには、取付用の台座が用意されていました。
さすがは、アクラですね。
この後は、パワーコマンダーにオプションスイッチを取りつけます~~
MAP切り替えスイッチと、オートチューン用のON/OFFスイッチです‼
どんどん豪華装備になっていきます。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー