人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



昨夜降った雪の影響は如何ですか。
大丈夫でしょうか?
日の当たらない路面は、テカテカに光っていましたね~
オートバイで走行されていらっしゃる方は、餌食にならないように気を付けたいですね!




2014 CBR1000RR 国内仕様パワーアッププラン
  低開度セッティング ‼


2014年 CBR1000RR (SC59) パワーアッププランの続き‼001.gif
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**




シャーシダイナモで走行しながら、空燃比セッティングを行っていきましょ‼
吸排気カスタムによってズレた燃料バランスを整える事によって、エンジンに優しいのはもちろん、パワー・トルク向上や乗り易さも手に入ります~053.gif
2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼_e0114857_08462638.jpg
今回は、マフラーへダイレクトに空燃比計測センサー「ワイドバンドO2センサー」を取り付けます。
この計測方法がとれる”TSRサイレンサー”、素敵です‼049.gif
2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼_e0114857_08465654.jpg

スロットル低開度セッティング

まずは、街乗りで頻繁に使用するアクセルの開度領域から。
サーキット走行では、コーナリング旋回中などのアクセルあてる時にも頻繁に使いますね‼
キッチリと燃焼バランスを整えていきます。


スロットル開度20%

:ノーマル状態  :パワーアッププラン後
グラフからも一目で判る程の、パワー・トルクアップです~
まるで別のオートバイを計測している様な違いが!

2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼_e0114857_08472233.png

スロットル開度10%
:ノーマル状態  :パワーアッププラン後

こちらも、変化量が半端ないですね‼
低い回転数から、グググッと上乗せされたパワーの違いは、乗り出した瞬間からわかると思います~


6000rpmでは、ノーマル23psに対してパワーアッププラン後では30psに。
排気量などに変化ないのに、
130%のパワーアップです‼053.gif

2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼_e0114857_08472826.png

スロットル開度 5%
:ノーマル状態  :パワーアッププラン後

停車からの発進時や、コーナリング旋回中に頻繁に使っているアクセル開度です~
パワーアッププラン(インジェクションセッティング)後は、回転上昇につれてノーマルとの違いがとても大きく変化しています‼005.gif
扱い易く、走るバイクにしました。

2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼_e0114857_08473517.png

パワーアッププランで吸排気カスタム&インジェクションセッティングを施せば、全域でベツモノのオートバイに変化します‼001.gif

国内仕様のままサーキット走行されている方、
サーキットは走らないけど国内仕様に物足りなくなった方、
有り余るパワーは使わないけど・・・”カスタム魂旺盛”な方、
絶対おすすめです‼049.gif



次回は、スロットル高開度セッティングです。
さらに変化した数値にビックリです~003.gif




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、
自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













by nozawakojo | 2019-02-01 11:24 | シャーシダイナモ
<< 2014 CBR1000RR ... 2014 CBR1000RR ... >>