2014 CBR1000RR パワーアップ④ ‼
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こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
昨夜降った雪の影響は如何ですか。
大丈夫でしょうか?
日の当たらない路面は、テカテカに光っていましたね~
オートバイで走行されていらっしゃる方は、餌食にならないように気を付けたいですね!
2014 CBR1000RR 国内仕様パワーアッププラン
低開度セッティング ‼
2014年 CBR1000RR (SC59) パワーアッププランの続き‼
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
シャーシダイナモで走行しながら、空燃比セッティングを行っていきましょ‼
吸排気カスタムによってズレた燃料バランスを整える事によって、エンジンに優しいのはもちろん、パワー・トルク向上や乗り易さも手に入ります~
スロットル低開度セッティング
まずは、街乗りで頻繁に使用するアクセルの開度領域から。
サーキット走行では、コーナリング旋回中などのアクセルあてる時にも頻繁に使いますね‼
キッチリと燃焼バランスを整えていきます。
スロットル開度20%
赤:ノーマル状態 青:パワーアッププラン後
グラフからも一目で判る程の、パワー・トルクアップです~
まるで別のオートバイを計測している様な違いが!
スロットル開度10%
赤:ノーマル状態 青:パワーアッププラン後
こちらも、変化量が半端ないですね‼
低い回転数から、グググッと上乗せされたパワーの違いは、乗り出した瞬間からわかると思います~
6000rpmでは、ノーマル23psに対してパワーアッププラン後では30psに。
排気量などに変化ないのに、
130%のパワーアップです‼
スロットル開度 5%
赤:ノーマル状態 青:パワーアッププラン後
停車からの発進時や、コーナリング旋回中に頻繁に使っているアクセル開度です~
パワーアッププラン(インジェクションセッティング)後は、回転上昇につれてノーマルとの違いがとても大きく変化しています‼
扱い易く、走るバイクにしました。
パワーアッププランで吸排気カスタム&インジェクションセッティングを施せば、全域でベツモノのオートバイに変化します‼
国内仕様のままサーキット走行されている方、
サーキットは走らないけど国内仕様に物足りなくなった方、
有り余るパワーは使わないけど・・・”カスタム魂旺盛”な方、
絶対おすすめです‼
次回は、スロットル高開度セッティングです。
さらに変化した数値にビックリです~
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インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、
自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!