WR250X スロットル低開度セッティング ‼
|
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
WR250X
インジェクションセッティング 低開度 ‼
WR250X
エンジンにまで手の入っているこちらの車両。
パワーコマンダーⅤ(ファイブ)を取り付け、インジェクションセッティング作業を施して、「乗り易く・エンジンにも優しい仕様」に変化させます~
*今回はUSダウンロードMAPと現車セッティングの違いをグラフにしてみました*
スロットル低開度
街中走行で多用するアクセル開度ですね!
空燃比バランスが外れていると、ゆる~く走行する時もギクシャク感が出てしまい、乗り辛さを感じてしまいます~
スロットル開度15%
赤:調整前 青:調整後
5500rpmから上の回転数が「燃調薄~い‼」 状態になっています。(グラフ下段)
パワー・トルクカーブも波打っており、スムーズな回転上昇できていないのが分かりますね‼ (グラフ上段)
一気に加速した後、定常速度走行時のパーシャル(アクセル一定)で、ここの薄いゾーンに入ってしまうと、乗りずらさ満点だと思います。
そして、薄めセッティングはエンジンの耐久性的にも良くないですよね~
調整後は、スムーズに加速していきます‼
次回はスロットル高開度セッティング。
作業は続きます。