人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WR250X 高開度セッティング ‼
こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





WR250X 
インジェクションセッティング 高開度 ‼



WR250X 

単気筒250ccクラスは、街中をキビキビ走るのが楽しいカテゴリーですよね!
スロットル高開度のセッティングを行い、更なる加速を手に入れていただきます~006.gif

そして、エンジンに負荷が大きくかかっている状態(高開度・高回転)での、空燃比の乱れ(特に薄くなっている)はエンジン損傷にも繋がってしまいます。
エンジン保護のためにも、インジェクションセッティングは必要です~‼
WR250X 高開度セッティング ‼_e0114857_10280042.jpg
スロットル開度60%
赤:調整前  青:調整後
調整前の空燃比ライン(下段グラフ赤ライン)は、全体的に燃料薄めですね‼
高回転域での薄めセッティングは、エンジンにとっても厳しい条件になりますし、パワー・トルクの損失でもあります。

シッカリと空燃比を調整する事によって走りも向上しますし、何よりセッティング済みと言う「安心感」が違いますよね‼053.gif
WR250X 高開度セッティング ‼_e0114857_10100446.png
調整前後の各開度
調整前
グラフ下段のラインは、赤点線より上(燃料薄い)を走っているのが分かります。さらには、波立ち方も酷いです~008.gif
WR250X 高開度セッティング ‼_e0114857_10121419.png
調整後
調整後には、ターゲットの赤点線付近を走れるように調整を施せば、走り(スロットル操作)に安定感が増し、乗り味も向上です‼049.gif
WR250X 高開度セッティング ‼_e0114857_10123056.png

おまけ
ATHENA仕様のWR250Xパワーグラフです‼
赤ラインも250ccセッティング済み車両なので、なかなか力強くなっているのですが・・・
さらに大幅なパワー・トルク(20%増)を手に入れていらっしゃいますね。
005.gif
WR250X 高開度セッティング ‼_e0114857_10123413.png

この度は、ご依頼ありがとうございました。
セッティング前後の加速感(シャープに更け上がる!)の違いお楽しみください。
040.gif




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-03-17 10:52 | シャーシダイナモ
<< DYNOJET ATSディーラ... WR250X スロットル低開度... >>