CBR600RR INJセッティング 中開度 ‼
|
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR
インジェクションセッティング中開度 ‼
CBR600RR 新車カスタマイズ インジェクションセッティングの続き
低開度を整えた後は、中開度域に調整を移していきます~
サーキット走行ではかなり多用するよう領域ですね‼
シッカリと乱れを整えて、乗り易く変化させていきます。
スロットル開度40%
青:調整前 赤:調整後
スロットル20%と同じパターンの乱れ方をしていますね。
調整前の青ラインは、ECUに入っている内部データ(燃料・点火)で実車を走らせた時の空燃比ラインです。
ターゲットとなる空燃比ライン(赤点線)とは、大きくズレているのが分かります。
上へ行ったり、下へ行ったりと・・・
この空燃比ラインに波が大きいと、乗りづらさを感じてしまいます。
逆車のECUに交換したり、ECUフラッシュでデーターのみ変更した場合も、こんな感じです~
でも安心!
仕上げのインジェクションセッティング(パワーコマンダー5)で、調整後の赤ラインへ変化させます。
スロットル開度10%~60%
調整前 空燃比ライン(下段グラフ)
調整後 空燃比ライン(下段グラフ)
調整作業は続きます。
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。