クロスカブJA45 ボアアップ③ ‼
|
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
クロスカブ(JA45) 武川ボアアップ③ ‼
クロスカブ(JA45)のボアアップ作業
エンジン分解していきます~
新型エンジンになって、
見た目オイルフィルターが追加された程度と思っていましたが・・・
純正エンジンの中身にも変更箇所が多く見られます~‼
今までなかった、カムチェーンガイドが新たに新設されています。
ガイドローラーの形状と取付位置まで変更が‼
以前のエンジンに流用できるかな?
武川 ハイパーSステージ124ccキット(ハイコンプ)
圧縮比12.5設定のハイコンプピストンで、トルクフルな走りが可能になります。
高圧縮仕様なので、ハイオク仕様でお願いします~
切削粉などが、まだ残っている事が多いんです‼
初期なじみ向上&添加剤効果もある、
「フリクション ハイパーペースト#7」を使います‼
*腰上分解した時は、シリンダースタッドがよく緩みます。
そのまま組んでしまうと、規定の締付けトルクが掛けられなくなります。
シリンダースタッドを再締付けしましょ~*
続いては、今回同時作業をご依頼いただきました、シリンダーヘッドのオーバーホールです。
現状、程よくカーボン堆積しておりますね~
カーボンが堆積すると、バルブとバルブシートの密着面にカーボンが噛みこんでしまいます。
そうなると、隙間が生まれてしまい本来の密封性が低下(ピストンが上昇した時に得られる”圧縮圧力”)してしまいます。
ボアアップの効果(ハイコンプ)を最大限引き出すために、ヘッドオーバーホール(シートカット)してリフレッシュさせます‼
ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。