人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TZR250R 3XV
早山です。
今日はガソリンタンクの修正をします。
TZR250R 3XV_e0114857_15181457.jpg
3XVのガソリンタンクはとても希少になっています。
左側に凹みを発見しました。
このままパテで修正でも良いのですが・・・・
それでは心苦しいので引っ張り出すことにします。
TZR250R 3XV_e0114857_15183106.jpg


ワッシャーを溶接してコンコンして少しずつ引っ張りあげます。
当然行き過ぎると出っ張りますのでそこそこで止めます。
TZR250R 3XV_e0114857_15185033.jpg
ここまで上がったらパテで修正していきます。
まず一回では決まりませんので焦らずを心がけます。



TZR250R 3XV_e0114857_15255713.jpg
底の深い所にパテを入れたのでサフェを吹いて凹みの範囲を見ます。
TZR250R 3XV_e0114857_15191967.jpg
パテの範囲を確認したら大きめにパテを塗りかたちの成型をしますね。
私、この地味な仕事好きなんです。110.png
TZR250R 3XV_e0114857_15192968.jpg
そして仕上げにもう一度サフェを吹いてOKです。
中々の仕上がりです。164.png

またアップします。





by nozawakojo | 2019-05-17 15:38 | TZR250R 3XV
<< バッテリー充電圧 ‼ クロスカブ(JA10)ボアアッ... >>