人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウェットブラスト導入!

どーも、五十嵐です。

久しぶりの登場ですが生きております🤗


この度、新戦力を導入しました!



ウェットブラスト導入!_e0114857_09595660.jpeg
ウェットブラスト導入!_e0114857_10001083.jpeg



ウェットブラストです!


通常のブラストと違い水と一緒にメディアを吹き付けるため対象物の発熱が無いとか粉塵が飛び散らないとか🤔


何より静電気が起きない!コレは有難い!


ブラストの静電気痛いんですよ😱




部品の洗浄に活躍を期待します!


早速ブラってみましょう!


ウェットブラスト導入!_e0114857_10040661.jpeg


NSRのケース


油汚れや腐食により見た目が良くありません。

ウェットブラスト導入!_e0114857_10045004.jpeg


以前は入り組んだ所も手で擦って洗っていました


当然、限界があり汚れが落ちきれません


ウェットブラスト導入!_e0114857_10050809.jpeg




ブラストならこの通り!


満遍なく綺麗になります


ウェットブラスト導入!_e0114857_10052516.jpeg


やり過ぎると不自然な感じになってしまうので加減が必要ですネ


ウェットブラスト導入!_e0114857_10054153.jpeg


シリンダーの外観もアルミの腐食が落ちて綺麗になります。

ウェットブラスト導入!_e0114857_10065343.jpeg

ウェットブラスト導入!_e0114857_10070694.jpeg

プラッチックもかけられる!


ブラストってすごいですネ~


これからはブラストの恩恵にあずかります🙏




by nozawakojo | 2019-06-13 09:55 | メンテナンス
<< NSR250R 定期点検とメン... NSR250R 定期点検とメン... >>