`08 CBR600RR パワーアッププラン④ ‼
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2008 CBR600RR(PC40) パワーアッププラン④
スロットル高開度セッティング ‼
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
2008年式 CBR600RR(PC40) パワーアッププラン施工の続き。
インジェクションセッティング作業では、全ての回転数/スロットル開度の空燃比バランスを整えます!
街乗りメインの方からサーキットユースの方までご対応可能ですよ~
それでは、仕上げのインジェクションセッティングを進めます。
スロットル高開度セッティング
こちらのデータは、
国内仕様を吸排気開放して海外ECUに交換(フラッシュ)しただけで、セミフルパワー完了された場合と、インジェクションセッティングまで行った場合の比較データです‼
赤ライン:セッティング無
青ライン:セッティングあり
グラフ下段の空燃比赤ラインは、回転数によって燃料が薄い→濃いと、大きく波打っています~
5000rpm付近からの加速/吹け上がりも遅く、更に上の回転数では燃費も悪そうですね。
セッティングをしていない方は、一度ご相談下さい。
もっと乗り易くなりますよ‼
スロットル開度100%
ノーマルとパワーアッププラン施工後の比較‼
赤ライン:ノーマル
青ライン:パワーアッププラン後
スロットル全開‼
8000rpm以降で全く別物のオートバイに変化しています。
パワー・トルクは落ちる事無く、グングン上がっているのが分かりますね‼
サーキット走行等で思う存分楽しんでいただけます。
この度は、ご依頼いただきましてありがとうございました。
パワーコマンダー5にオプション装備できる、
クイックシフター等の嫌いもお待ちしています~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。