人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼  



ボアアップ作業と合わせて行っておきたい、
「シリンダーヘッドオーバーホール」

オイル下がりなどのトラブルは無いか? 確認したり、
バルブの締まりを改善させて圧縮力を復活させる「シートカット」作業を行います‼006.gif

クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼_e0114857_10162219.jpg
シリンダーヘッドとバルブの接触面(シートリング部)に、カーボンの噛みこみによる”荒れ・凹み”が発生していると、その隙間から圧力が逃げてしまいます~008.gif
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼_e0114857_10103890.jpg

荒れたシートリングの面を、バルブの接触面とピタリあたるように専用工具で切削する「シートカット」作業を行います‼
接触面は”0.8~1mm幅”くらいしかないんですよ~005.gif
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼_e0114857_10073941.jpg

あたり良好‼
密封力も復活です~053.gif
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼_e0114857_10074694.jpg
当然、バルブも旋盤に咥えさせて、きれいに磨いてあります~049.gif
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼_e0114857_10341047.jpg


この度はご依頼ありがとうございました。040.gif
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼_e0114857_10080428.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-06-23 10:37 | C110
<< MC28ロスマンズ オーバーホール⓵ クロスカブ(JA10) ボアア... >>