CBR1000RR パワーアッププラン④ ‼
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
国内仕様パワーアッププラン④ ‼
2011年式 CBR1000RR(SC59)国内仕様 パワーアッププランの続き。
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
国内仕様にお乗りの方で、
パワーに物足りなさを感じているとか、
サーキット走行の際にリミッターが掛かって怖いとか、
いや~、そんなにブン回さないけど
「やっぱり愛車のパワーは上げたいよね」と、お思いの方へ‼
国内仕様の秘めたる力を開放しちゃいましょ
パワー・トルクアップの為には、制限を取っ払う必要があるからです~
内容は、吸気・排気・ECUをカスタムします。
そうすると、
一時的ではありますが各個体(車体)に合った、燃料バランスを大きく崩します。
でも安心‼
インジェクションセッティングを施して、燃料バランスを整えれば~
パワー・トルクアップ‼ &乗り易さまで手に入ります。
”バランスを崩して→整えて→完成” こんなイメージです~
** カスタムだけしてセッティングしてない方が一番勿体ないです。 燃料バランスが崩れたままだと、折角のカスタムがデチューンと成り兼ねません **
各開度セッティングスロットル開度10~100%
調整前
グラフ下段の空燃比ライン(燃料バランス)は、もうメチャクチャな感じになってますね。
低回転域では燃料足りなくて薄かったり、ちょっと上まで回したら反対に燃料多すぎで濃い状態に‼
**マフラーの違いや年式、車両の個体差によっても崩れ方は様々なので、1台1台に合ったバランス調整は必須です**
パワーアッププラン完成‼
国内仕様ノーマルマフラーとの違いは一目瞭然ですね。
別物に変化した愛車のライディングをお楽しみください。
ご依頼ありがとうございます。
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。