人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR1000RRレプソル セッティング④ ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR1000RR(SC59) レプソル
 インジェクションセッティング ④‼  


2013年 CBR1000RR(SC59) レプソル号

スロットル低開度セッティングが完了しましたので、お次はその上‼
中~高開度のセッティングへ進めます~001.gif


このくらいの排気量になるとアクセル開度40%~100%(全開)は、なかなか街中の走行では使用しないゾーンですが・・・
”ここぞの時”に鋭い加速を体感できる様に、懐刀として忍ばせておきましょ‼006.gif

前回の記事➂は、こちら。
前々回の記事②は、こちら。
前前々回の記事①は、こちら。
CBR1000RRレプソル セッティング④ ‼_e0114857_10111774.jpg


スロットル中開度セッティング
アクセル開度40%
調整前  調整後
このくらいアクセルを捻ると、エンジンに吸い込まれる吸入空気量はかなり多くなってきます。
3000~9000rpmでは、空燃比が非常に薄く出ていますね。008.gif
ECU内部のデータと実測でアンマッチが生まれています・・・

**
重要**
ECU内には、「このくらいアクセル捻った時、このくらい空気入るだろうからこのくらい燃料吹いておけ」みたいな仮想データーが無数に書き込まれています。
オートバイの場合、実際の吸入空気量をリニアに計測してECUへ送るシステム(センサー)ではありませんので、カスタムして行けばそれだけズレが生じてしまいますね。
インジェクションセッティングでバランスを整えれば、乗り易くなりますしエンジンへの負担も軽減できますので安心です‼
049.gif

CBR1000RRレプソル セッティング④ ‼_e0114857_10133214.jpg

スロットル高開度セッティング
アクセル開度100%
インジェクションセッティング後のパワー・トルクカーブです~053.gif
最後に”おまけ”の様に載せましたが・・・

後輪軸出力で159ps
結構出てますね‼
パワー・トルクカーブも綺麗に描いています。
調子良し006.gif


CBR1000RRレプソル セッティング④ ‼_e0114857_10165838.jpg


この度は遠方からのご依頼ありがとうございました。040.gif
クイックシフターも装着・調整させていただきましたので、そちらもお楽しみください‼049.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-21 11:07 | シャーシダイナモ
<< プラグ交換 ‼ MC28ロスマンズ オーバーホール⑤ >>