2018 FXBRS ブレイクアウト カム➂ ‼
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
ミルウォーキーエイト カムシャフト交換➂ ‼
2018 ブレイクアウトFXBRS
カムシャフト交換作業、まずは取り外していきましょ‼
ハーレーのエンジンは、伝統的な”OHV形式"なので、カムシャフトはエンジン下に搭載されており、プッシュロッドを介してシリンダーヘッドのロッカーアーム→バルブを押す仕組みになっています。
カバーをめくると、中にプッシュロッドが入っています‼
(IN側:水色ペイント、Ehx側:黄色ペイント)
さてさて、プッシュロッドを取り外して、ヘッド側とカム側の動きを切り離しましょう~
**プッシュロッドを取り外す時は、各気筒圧縮上死点で**
カムシャフトカバーの奥には、クランクシャフトとカムシャフトの動きを連動させるチェーン・スプロケットが‼
どんどん取り外して~
その奥の”カムサポートプレート”を取り外すと~
カムシャフトとご対面です‼
ミルウォーキーエイト エンジン搭載車から、カムシャフトが1本&4バルブ化に変わりましたね。
ストックエンジンで、高回転・高出力化を狙った造りに変化しているんですね。
この後の、カムシャフト交換&インジェクションセッティングにより更なるアップが楽しみです~
組付け作業に備えて、各部のチェックをしときましょ‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー