2018 FXBRS ブレイクアウト カム⑤ ‼
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2019年8月12日(月)~8月16日(金)
8月17日(土)から営業いたします
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
カム交換後のインジェクションチューニング⑤ ‼
2018 ブレイクアウトFXBRS
ミルウォーキーエイト、カム交換後にインジェクションチューニングで怒涛のトルク&パワーを手に入れましょ‼
まあまあ、全開走行など一般道走っていて使う機会は「ほぼ無い」と思いますが・・・
これ勲章みたいな数値なので、大切ですよね。
スロットル開度100%
カムシャフトの特性に合う様に、点火時期変更や適切な燃料調整を行い、あっさり100馬力超え‼
怒涛のトルクは、4000rpm超えまで衰えしらずで、劇的な変化を遂げることが出来、K様も喜んでいただけることでしょう。
青:フューリング465カム+INJチューニング後
赤:作業前
パワー:83.2ps トルク:14.7kg-m
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
チューニング後
パワー:108.5ps トルク:16.4kg-m
スロットル開度60%
青:フューリング465カム+INJチューニング後
赤:作業前
作業前の赤ラインは、波立ちの多いトルク・パワーカーブになっていますね‼
ハーレーECM内の、DBW(ドライブバイワイヤー)システムが働きスロットルブレードを”閉じたり開けたり”している為に、落ち着きの無いラインになってしまいます~
**急激なトルクの立ち上りを抑えるために、ECM(コンピューター)が判断してアクセル操作しているのです。 アクセルワイヤーの無いバイクは全部このタイプです‼**
チューニングするに辺り、電子スロットルブレードの動きを見極めてコントロールする事が重要になってきます‼
ライダーがスロットル操作する感覚と、バイクの制御を上手にマッチングさせると、とても楽しい乗り物に変化します。
インジェクションチューニングは修理やカスタムと同じで、チューニングショップの技術・知識で仕上がりがかなり変わります。
Dynojet日本正規店&認定店の当店にお任せください‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー