人気ブログランキング |
2018 FXBRS ブレイクアウト カム⑤ ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png


誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2019年8月12日(月)~8月16日(金)
      8月17日(土)から営業いたします
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



2018 FXBRS ブレイクアウト M-8
カム交換後のインジェクションチューニング⑤ ‼  


2018 ブレイクアウトFXBRS 

ミルウォーキーエイト、カム交換後にインジェクションチューニングで怒涛のトルク&パワーを手に入れましょ‼006.gif

e0114857_20120398.jpg
まずは、気になるピークパワー‼
まあまあ、全開走行など一般道走っていて使う機会は「ほぼ無い」と思いますが・・・
これ勲章みたいな数値なので、大切ですよね。003.gif


スロットル開度100%
カムシャフトの特性に合う様に、点火時期変更や適切な燃料調整を行い、あっさり100馬力超え‼024.gif
怒涛のトルクは、4000rpm超えまで衰えしらずで、劇的な変化を遂げることが出来、K様も喜んでいただけることでしょう。053.gif
青:フューリング465カム+INJチューニング後
赤:作業前
e0114857_20115731.jpg
作業前
パワー:83.2ps トルク:14.7kg-m
       
   ⇩ ⇩
 
チューニング後 
パワー:108.5ps トルク:16.4kg-m



スロットル開度60%

青:フューリング465カム+INJチューニング後
赤:作業前

作業前の赤ラインは、波立ちの多いトルク・パワーカーブになっていますね‼
ハーレーECM内の、DBW(ドライブバイワイヤー)システムが働きスロットルブレードを”閉じたり開けたり”している為に、落ち着きの無いラインになってしまいます~008.gif
**急激なトルクの立ち上りを抑えるために、ECM(コンピューター)が判断してアクセル操作しているのです。 アクセルワイヤーの無いバイクは全部このタイプです‼**


チューニングするに辺り、電子スロットルブレードの動きを見極めてコントロールする事が重要になってきます‼
ライダーがスロットル操作する感覚と、バイクの制御を上手にマッチングさせると、とても楽しい乗り物に変化します。
053.gif
e0114857_20501097.jpg


インジェクションチューニングは修理やカスタムと同じで、チューニングショップの技術・知識で仕上がりがかなり変わります。
Dynojet日本正規店&認定店の当店にお任せください‼





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-08-11 11:20 | ハーレー
<< ナイケンGTにバイクザシートイ... 2018 FXBRS ブレイク... >>