2018 FXBRS ブレイクアウト カム⑥ ‼
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
今日から、営業開始です‼
台風が過ぎて、関東では猛暑日となりました。
熱中症対策、こまめな水分補給でのりきりましょう‼
カム交換後のインジェクションチューニング低開度⑥‼
2018 ブレイクアウトFXBRS
インジェクションチューニングは、トルク・パワーを上げる作業の他に、スロットル全開度で空燃比のバランスを整える作業が重要です。
特に低開度域は、乗り心地を左右させる領域。
もともとのECMでズレている箇所も修正作業をして、チューニングベースMAPをキレイに整えれば、”乗り心地改善・エンジン熱対策”の完成です‼
スロットル開度20%
青:フューリング465カム+INJチューニング後
赤:作業前
作業前チェックで2000rpm付近にあった谷、改善させて”気持ちよく吹け上がる”様にしましょ。
ニヤニヤが止まらなくなっちゃいますよ‼
**以前の記事はこちら**
適切なチューニングを施す事によって、むしろ乗り易く変化させらます~
燃調だけでは変化も少なく、下記の多岐にわたる項目をチューニングしています‼
・点火
・吸入空気圧
・燃料
・スロットル開度適正化
・O2センサー変更
・他
DYNOJET POWER VISION
チューニング後に、”DYNOJET パワービジョン”を車体に繋げば、モニター画面を使って狙った空燃比(AFR1/2)に整っているか?
チェックする事も出来る優れモノ‼
さらに、パワービジョンがあれば ”仮にチェックランプ” が点いても、手元でECMのエラーコード(DTC)を確認・消去まで出来ちゃいます‼
通常は、ハーレーディーラーさんの診断機(デジタルテクニシャン)が必要です。
インジェクションチューニングは修理やカスタムと同じで、チューニングショップの技術・知識で仕上がりがかなり変わります。
Dynojet日本正規店&認定店の当店にお任せください‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー