NSR250R ブレーキメンテナンス
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
NSR250R ブレーキメンテナンス ‼
NSR250R(MC21) Fr・ブレーキキャリパーオーバーホール
ブレーキに違和感を感じ、ご相談いただきました。
レバーを握ると、プアーになっていたりカチカチ感を感じたら、迷わずメンテナンスを行いましょう。
数年置きにブレーキのオーバーホールが一番ベストですよ~
ブレーキオーバーホールはしていない様子です。
早速、ブレーキキャリパーを分解して拝見します~
キャリパー内部の下部には、ブレーキオイル交換時に入れ替わらなかったオイルが劣化しているのが分かります。*交換時、完璧には入れ替えられません*
なんと‼
ブレーキキャリパー最下部の内部オイル通路は詰まりかけていました‼
ブレーキオイルを交換していても、数年に1度のオーバーホールが必要なのはこういったことがあるからです。
しかも、ブレーキオイルを交換していないと、もっと酷いことにもなりかねません‼
シール溝も綺麗に復活です。
磨いて組み付けると、動きも格段に良くなります。
またのご依頼お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー