人気ブログランキング |
CBR600RR パワーアッププラン①


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



2011 CBR600RR(PC40)
国内仕様パワーアッププラン①‼  


CBR600RR(PC40) パワーアッププラン
パワーアッププランで、国内仕様車の秘めたる力を開放していきましょう!
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


ツーリングの帰路中に、そのままご入庫していただきました~003.gif
「I様」ご依頼ありがとうございます。
CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11191597.jpg

[パワーアッププラン作業内容]
・排気系開放
・吸気系開放
・ECUフラッシュ (データー書換え)
・インジェクションセッティング (燃料調整)



排気系開放
マフラーは既に、”アクラポビッチ”にカスタムされています。
インナーバッフルが付いているので、アクラポとは思えない程、ジェントルなサウンドです
049.gif
CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11191428.jpg
吸気系開放
国内モデルはフルパワーな逆車と比べると、吸気系に制限をかけてパワー・トルクを抑えています。
吸気系の開放は、パワー・トルクアップへの”キーワード”です‼

2011年式のCBR60RRの場合、吸気ファンネル交換とエアーダクト内のメクラ蓋除去で、逆車仕様にカスタマイズ。
CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11192848.jpg
吸気ファンネル交換
右;国内モデル用  左:逆車モデル用
CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11193910.jpg
エアーダクト内のメクラ蓋除去
CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11195232.jpg

ECUフラッシュ
サーキット走行に対応できる様、スピードリミッターを外して~
ECUの中の各データーを書換えます‼

「変更箇所」
・スピードリミッターカット
・フューエルMAP変更(IAP/TPS)
・イグニッションタイミング変更
・ファンタイミング変更

CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11204352.jpg

インジェクションセッティング
巷で言われる、
「インジェクション車のECUは燃調を自動で合わせてくれる」・・・
これ嘘ですからね‼

吸排気のカスタムすると、メーカーの想定しているECU燃料データーを、余裕で外れて燃料バランスを崩します。
吸排気系を開放するカスタムの仕上げは、インジェクションセッティング


セッティングしないとエンジン壊す可能性ありますのでお勧めできません
CBR600RR パワーアッププラン①_e0114857_11203916.jpg

準備完了‼
お次は、シャーシダイナモ上で走行を繰り返して、乱れた燃料バランスの調整(セッティング)です~

乗り易さは勿論の事、パワー・トルクアップを手に入れましょ‼006.gif




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by nozawakojo | 2019-12-10 12:27 | シャーシダイナモ
<< CBR600RR パワーアップ... タクト(水冷エンジン)カーボン堆積 >>