モンキー125 169ccボアアップ④
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
モンキー125 169ccボアアップ④ ‼
シリンダーヘッドオーバーホール
エンジン性能のキモ‼
性能低下したバルブの密着は、圧縮圧力低下を招きます。
”シートカット”作業で改善しましょ。
凹みが‼
完全燃焼はあり得ませんので、カーボンは必ず溜まります。
エンジン稼働中バルブとシートリングの当たり面にカーボンが叩きつけられて凹み・荒れとなってしまいます。
当然バルブの密着は低下して、爆発力を生み出す圧縮圧力は逃げてしまいますね。
性能復活には、シートカット作業は欠かせません‼
ホンダは3つの角度(32°.45°.60°)のシートカッター使用して、バルブの密着具合・当り幅を調整します。
その後は、シリンダーヘッド吸気ポートとマニホールドの段差を均して~
拡大したスロットルに合わせて、マニホールドを合わせます。
スムーズに流れるように最小の加工で仕上げます‼
おまけに、バルブ小加工とデコンプ移植すれば~
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー