人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンキー125 PV3 INJチューニング➂

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




モンキー125 DYNOJET PV3
INJチューニング➂ ‼


DYNOJET パワービジョン3(PV3)
モンキー125 インジェクション(フラッシュ)チューニングです‼001.gif

パワービジョン3を車体に接続すれば、純正ECUにアクセスでき、内部のデーターを現車のカスタム仕様に合わせてチューニング可能になります‼
モンキー125 PV3 INJチューニング➂_e0114857_11294761.jpg
セッティング後のパワー・トルク・空燃比グラフ
スロットル開度100%
ノーマルで8psくらい(後輪出力)のオートバイが、
カスタム&INJチューニングで”14.8ps”までアップ。
アップ率を考えると、全く別物の乗り物に変化しましたね。049.gif

空燃比(空気と燃料のバランス)は、ターゲットAFR13に揃える事によりエンジン的にも安心です‼053.gif

モンキー125 PV3 INJチューニング➂_e0114857_11372885.jpg

スロットル開度50%
アクセル半開(ハーフスロットル)の3700rpmくらいで、トルクは1.47kgmも出ています。
トルクフルに、グイグイ加速してくれます。006.gif


モンキー125 PV3 INJチューニング➂_e0114857_11372934.jpg

スロットル低開度
パワービジョン3を使えば、O2センサーフィードバック(クローズドループ)領域も、チューニング可能になります。
最近のオートバイでインジェクションセッティングするのには、ECU&O2センサーの監視を”かいくぐる”必要があります。
そもそもO2フィードバック機能が効いたままでは、セッティングの効力はそれほど感じられないからです。

かなり厳しく監視をするメーカーもあります‼
アクセル低開度領域に多く存在する、O2フィードバック領域。
パワービジョン3はECU内部を弄るので、O2フィードバック機能を解除出来ちゃいます~005.gif


モンキー125 PV3 INJチューニング➂_e0114857_11373449.jpg

DYNOJET パワービジョン3
ホンダ車 対応車種
・モンキー125
・GROM / MSX
・スーパーカブ125

まだまだ対応車種は増えていきます。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。040.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by nozawakojo | 2020-03-04 12:18 | モンキー125
<< NSR MC21 焼き付き修理 ⓵ モンキー125 INJチューニング② >>