人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR MC21 焼き付き修理 ⑥
どーも、五十嵐です。


テレワークで皆さんご自宅でお仕事してるんですか?
自分は工場に出なければ仕事になりません。
バイク通勤で良かったと思います



21続き。


NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_20533630.jpg

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_20535516.jpg
エンジン載せる前には入念なお掃除です。
ただでさえ手の入らない所。
日々の洗車でも洗い残しのある所。
チェーンのグリスやらを綺麗にして、綺麗になったエンジンを載せようってことですね

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_20572834.jpg
で、エンジンが乗ったわけですが、

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_20580125.jpg
この黒々したカセット式ミッションをアト載せサクサク!


NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_20591214.jpg
で、Rカバーまで閉じたわけですが。

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21003203.jpg
クラッチは新品で気持ち良い仕様です。
新品組んだ後の乾式クラッチはおしとやかなカチャカチャ音で好きです

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21042117.jpg
リードバルブも新品ですが、わざわざ分解です。
ここにもひと手間かけますよ。
NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21055493.jpg
分かりにくいですが、バリが立ってるんですよ
このバリをですね、取る為に、新品なのにバラスんです

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21070736.jpg
NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21071665.jpg
バリ取って元通り組み付けてOK。
こういう細かい所の積み重ね、大事!

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21100581.jpg
キャブが載りましたー
どんどん仕上げていきます!

NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21130036.jpg
積年の飛び石と汚れに晒されながら、エンジンを冷やしてきたラジエター。
お疲れ様です。
この機にゆっくりお風呂でも浸かって癒されてください。


NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21152471.jpg
超音波のお風呂で。
銭湯の電気風呂みたいな感じですか?違いますか?
でも綺麗になります。
NSR MC21 焼き付き修理 ⑥_e0114857_21172933.jpg
これでまた頑張ってエンジンを冷やしてください。
フィンの汚れと挟まった砂利が落ちて、少しばかし冷却性能も回復したに違いありません。

つづく!












by nozawakojo | 2020-04-03 21:28 | NSR250
<< GROMレーサー FIセッティング CB400Four 定期点検② >>