CBR600RR (PC40) 車検整備②
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こんにちは。増岡です。
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CBR600RR(PC40) 車検整備② ‼
CBR600RR(PC40) 車検整備の続き。
駆動系、チェーン・スプロケットの交換時期です~
今回は、交換ついでにチョコッとカスタムしちゃいましょ‼
純正部品を使用して、530サイズのチェーン・スプロケットを・・・
”525コンバート”
サイズダウンのコンバートによって得られるメリットは、ズバリ軽量化。
バネ下であり回転部分なので、軽量化によりジャイロ効果も軽減され、切り返しが軽くなるなど、車体の運動性能にも好影響を与えます。
デメリットも書いておくと、寿命が若干短くなります。
そこは、耐久性の高いドライブチェーンを選択‼
ハブダンパー
アクセルON/OFFで変化するドライブチェーンからの衝撃吸収(ダンパ効果)のため、リヤホイールに内蔵されているゴム部品。
痩せてきていますね~
同時に交換させていただきます。
ドライブスプロケット
汚れが残ったままだと、新しいチェーンに付着してしまいます~
綺麗に洗浄して組付けます。
ドライブチェーン
ドライブチェーンは耐久性の高いグレードをチョイス。
カシメしろをチェックして取付。
この度はご依頼ありがとうございました。
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