人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250 88 エンジンOH H様  ④
どーも、五十嵐です。

緊急事態宣言解除です。
ノザワホンダは特に変わらず営業です。
手洗いうがいは継続です。


88の続き。


NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11152963.jpg
クランクシャフト組んでいきます~。
シール、ベアリングは新品に交換です。

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11165595.jpg
トクベツに製作した治具でセンターを圧入166.png
センターをキメてからフライホイール側とプライマリーギヤ側を組んでいきます。

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11192932.jpg
ダイヤルゲージとにらめっこしながら組み立て・芯出し。
目標値を目指しドゥーハン(銅ハン)を振ります。

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11260971.jpg
芯出し完了165.png
ずれがで出ないようにピンを溶接で強化。
長く良い状態が維持できます172.png

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11274216.jpg
クランク完成110.png
ピカピカでクルクルのクランクに生まれ変わりました。

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11284944.jpg
クランクを収めるケースを仕上げます。
錆びついていたスタットボルトを新品に177.png

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11300247.jpg
仕込みが終わった各部品を用意。
料理もバイクも仕込みがだ大事!
良い仕込みが味を決めます180.png

NSR250 88 エンジンOH H様  ④_e0114857_11313669.jpg
仕込みも大事だけど仕上げも大事?
良い素材でも火加減を間違えてしまうと台無しです。
そう、火加減や塩加減も大事なんです!

という事で最高の一品?が完成しました。
これに合わせる付け合わせもしっかり仕上げます。


つづく!





by nozawakojo | 2020-05-26 11:39 | NSR250
<< 2017 CBR600RR 車... スーパーカブ110 クラッチ交換 >>