2017 CBR600RR パワーアップ②
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2017 CBR600RR(PC40)
国内仕様パワーアップ② ‼
CBR600RR(PC40) 国内仕様パワーアッププランの続き。
ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをクリック
https://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html
国内仕様の吸気系は逆車に比べて制限されています。
その2は吸気ファンネルです‼
その制限を開放してフレッシュエアーをたくさん吸い込む仕様にカスタムします~
その後に、”たくさん吸い込む仕様”に合う燃料バランスの調整を行います。
国内仕様吸気ファンネル
いつものパワー重視のファンネルから変更して組み込みましょ‼
左:逆車ファンネル 右:国内仕様
”インジェクション車は自動調整する”と言う、巷の定説はNoです‼
特に吸気系の大きな変更をしてNoセッティングだと、エンジン損傷させる危険性が高くなります**
燃料調整
吸排気系のカスタム(開放)で、確実に燃料バランスは崩れます‼
燃料バランスの調整をせずに、むやみに吸排気系開放など行わないで下さいね。
巷で言われる、
「インジェクション車のECUは燃調を自動で合わせてくれる」・・・
これ嘘ですからね‼
調子を崩すだけでは無くエンジンを壊してしまう可能性もありますよ。
でも燃料調整(インジェクションセッティング)さえ行えば、崩れたバランスも整い、安心・安全に走行を楽しんで頂けます。
燃料調整には、ECUフラッシュ(書き換え)とパワーコマンダー5を使い、燃料噴射タイミングを変化させて適切なバランスになる様に整えます。
お次は、シャーシダイナモ上で走行を繰り返して、乱れた燃料バランスの調整(セッティング)です~
乗り易さは勿論の事、パワー・トルクアップを手に入れましょ‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー